戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

あと一息 夏の企画展

今週末から始まる夏の企画展「里山たんけん カブトでゴー!」の準備が着々と進んでいます。
ジオラマもほぼ完成し、細かな資料の展示に入っています。
里山の豊かな自然を紹介するため、里山で見つけたちょっと変わったものたちを飾ります。
これを「里山コレクション」とし、ランドセル棚に展示します。

今日は、そのコーナーサインをボランティアのCさんが作ってくれました。
里山で採ったクズや木の枝で、立派なサインができました。
今回の展示をいっそう盛り上げてくれそうです。


あと、もう少し!がんばります。