戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

撤収と

夏の企画展
「チャレンジ草木染め
  〜自然の中にかくされた色〜」
も無事に終了しました。
期間中2734名の方に来ていただけました。
ありがとうございます。


展示した資料の多くはファイルにまとめて
希望者は閲覧できるようにする予定です。
気長にお待ちください^^;



そして本日は撤収作業。
またも撤収中の様子を撮り忘れ^^;
すっかりきれいになった部屋の様子でお茶を濁します><


いつも思うのは、片づけは早いな…ですね。
2時間ほどできれいになりました^^
3週間かけたのに…


そして
次は9月21日(土)からの
「石ころワールド」です。
長野県内の様々な河原から集めた石ころを展示します。


何の変哲もない石ころたち。
実は大地の生い立ちを如実に語る証言者なのです。
自分たちの足元を知るチャンスですよ。
ただいま関連イベントも水面下で企画中!
乞うご期待!