戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

間に合います・・・


たぶん・・・^^;

(あたたかい励ましと思っておきます・・・)


実習生をこき使い、植物化石展の準備が進行中。
物はだいぶ並んできたような・・・


そうそう、
ちょうど学校が休みだった、当館の広報部長がやってきて、
「ぼく、まつぼっくりの化石、もってるよ!
 今、車の中に入ってる!!」

と、天からの啓示のような一言。


(乾いてぼろぼろにならないように、水の中で保管)

ちょうど展示に欲しかった化石、
トウヒの仲間の球果(まつぼっくり)です。


こちらが現在のもの。

さすがです! 部長!^^! 
ぜひ、お貸し下さいませ!


これを励みに頑張ります〜〜