戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

春遠からじ

今週は寒の戻りで、雪が何度か降りました。
朝の出勤時に車の雪をおろす作業に、正直うんざりしています^^;


しかし、この時期の雪のいいところは、すぐにとけてくれること。


今朝もこんな様子だった館の前が、


夕方には、だいぶとけました^^

道路もほとんど雪がありませんよ。



気が付けば、盆栽のサクラの芽が、だいぶ膨らんでいます。

普段暖房をしていない部屋においているのですが、
日差しだけでも十分春を感じているのでしょうね。


雪どけの音に、ムクドリの鳴き声(^^)に、
春の足音が聞こえてきます。