戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

少しは形に・・・

昨日ご報告した スッポンの赤ちゃんも加わり
企画展「みつけてみよう水辺の生き物」も絶賛開催中


ですが


実は
もう2週間後には秋の企画展がはじまります。


2つの企画展の開催期間がかぶります^^;
初の試み><


そんなわけで
お盆以降その準備におわれていましたが^^;
少し形になってきました。

昨年秋の地震で怪我をしていたナマケモノも修復
(奥の作業台では通称 ひらき と コブハクチョウ(釣られている)を作成中)


さまざまな動物の足や手も

イメージしやすいようにしてみました。
(写りこんでいるのはキリンの手足です)


また

自慢の棚にも随分と頭骨が並びました^^
ソファーに座ってみる景色は壮観です


一応収蔵スペースということもあり


最後にここの管理人をご紹介

カウンター越しですが
いつも皆様を笑顔でお出迎えいたします><
こう見えて虚弱体質なのでこの子はさわらないでくださいね。
すぐに脱臼しますので^^;