戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

ジンクス?

滅多にしないことをすると雨になる


そんなジンクスをきいたことがあるような・・・


今日は 頼りになるパートナーがお休みのため


恒例イベントの準備をおいらがやった(((o(*゚▽゚*)o)))


しかも それなりに 真面目に


こんなものまで(昨日急遽)作って><


たたむと

表はミニガイドブックになり

裏はフィールドブックになるという・・・
(欲しい人はまだ若干残っています。受付でいってみてね)



すると 


朝から けっこう降っている^^;


おかげで 「昆虫採集と標本づくり」なのに


昆虫採集ができなかった(;;)


でも とりためておいたもので

存分に標本づくりはしてもらえた

いろいろ指導していたら写真もとれず・・・
(去年の画像でお茶を濁す

まぁ みんな楽しそうだったし


よしとするか・・・


でも 雨降ったのはやはりおいらのせいかな?