戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

学校

市内の街中の小学校へ出張授業に行きました。
今年度、職員それぞれがでかけた5回の連続講座の最終回です。


実やたねについてのお話を、
学年全員が集まる中でさせてもらったのですが、


担当職員が風邪でのどをやられ、マイクで何とか・・・
というありさま・・・  反省です m(__)m
体調管理には、本当に気を付けます。




さて、最後に「お礼の会」をしてもらえるということで、
教室に戻ると、こんな素敵なセッティングがされていました!


感激です><


授業の感想をいただいたり、
一緒に「ふるさと」も歌いました。



子どもたちのきらきらした目を見ることができた、
とっても楽しい授業でした。
ありがとうございました!
また博物館でお会いしましょう!!


子どもたちみんなに金メダル^^