戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

たまには引っ張ってみる

日中はいいお天気でしたが

天気予報通りに

夕方には雪が降ってきました

f:id:Naturalhistory:20190108163817j:plain

予報通りなら

明朝には40㎝程の雪が積もっている・・・

 

ないとないで不安ですが

あるとあるで困る

 

本当に人はぜいたくな生き物ですね

 

年も改まり

そろそろ春の企画展(学校教材の展示)の構想をと

(え?おそいって)

考えていたところ

面白いものがあることを

思い出しました

 

某高校からみつかったガラスに描かれたスライドで

なかなかにきれいなものです

 

今では専用のプロジェクターもないような代物なので

どうしようかと思っていましたが

 

今のこどもたちはしらないであろう

こちらのオーバーヘッドプロジェクター

投影が可能なことが判明したので

f:id:Naturalhistory:20190108163655j:plain

企画展で 暗室作って

週末投影でもしようかと計画中です

 

どんなものかは・・・

 

おもしろいものなので過去のブログでも紹介しているかな?

っと検索してみたところ出てこないので

少しもったいぶることにします^^