戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

順調な滑り出し

今日もいいお天気です

暖かです

雪がとけていきます

明日のお天気も雪マークはなし・・・

お天道様ってば・・・・

 

 

気を取り直して

やるべきことを進めるべく

ようやく^^;

昨年秋の企画展を完全撤収し

f:id:Naturalhistory:20190222162947j:plain

一部レイアウトを完成させました

う~ん 

すっきり

 

左にちらりと見えるのが

またまた作った暗室です

f:id:Naturalhistory:20190222163101j:plain

前回よりは完成度は高いかも^^

 

一応目玉展示の一つで

中にはこんなものを展示します

f:id:Naturalhistory:20190222163136j:plain

頂き物の展示ケースをアレンジしてみました

なかなかの出来栄え

 

展示品は飯山北高校からいただいた

少し大人向けのガラス乾板のスライド教材

なかなかにきれいなものなので

 

きれいに見せたかったのですが

前回展示時よりはいい感じ^^

 

ただしスペースに限りがある為

すべては展示できないので

GWくらいで中身を入れ替える予定です

 

また

実際に映写してみるイベントも企画中で

開催期間中の土曜日 

時間限定でやろうかと思っています

気になる方は館のHPやSNSは要チェックですよ

 

 

ようやく始まった準備ではあるものの

根が単純なもので

ほんの少しでも ものが並んだら

できた気分になってしまいます^^;

 

ま でも とりあえず

来月中旬の企画展スタートに向けて

好発進かな?