戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

お帰り!

10日ほど出張していた彼が、帰ってきました。

 

f:id:Naturalhistory:20190820111049j:plain

アジアゾウの頭骨です。

10年前に当館に来て以来、外に出たことがないのでは、

と言われる大物です。

 

じつは今回、もといた動物園に里帰りをしていたので、

そちらでも「お帰り!」イベントだったのですが・・・

それはさておき^^

 

めったに動かない彼の、貴重な機会ですので、

映像班はその一部始終を記録することにしました

f:id:Naturalhistory:20190820111426j:plain

玄関で、クジラ、キリン、ゾウの

大型哺乳類3種が夢の共演!!

 

f:id:Naturalhistory:20190820111532j:plain

エレベーターにのって、2階へ

そして廊下をしずしずと移動

口をぱっかりと開けている向きになりますので、

左右に2本ずつ、上に短い牙、下に奥歯が並んでいます。

(すてきな笑顔が見られるのはご愛敬^^)

 

f:id:Naturalhistory:20190820111646j:plain

仲間たちが待つ骨の部屋へ入室

入り口の扉をはずさないと、入れません><

 

f:id:Naturalhistory:20190820130255j:plain

下顎と一緒に無事にもとの場所に落ち着きました。

お帰りなさい^^!

当館のアイドルとして、これからもよろしくです!