戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

来ました!

今朝は、戸隠では雪が少々積もりました。

標高920mの運動場では、こんな感じです。

気温は-3℃でしたが、柴犬館長は、喜びの視察です。

f:id:Naturalhistory:20191129124453j:plain

 

午前10時過ぎ、博物館の近くから、

晴れ間の中で、飯縄山が見えました。

雪はうっすらと積もっているのみです。

 

f:id:Naturalhistory:20191130102226j:plain

 

f:id:Naturalhistory:20191130102259j:plain

 

しかし、寒さの厳しい時期となりました。

 

郵便の配達 ご苦労様です。

配達された封書の切手に目を奪われてしまいました。

 

こんな切手もあるのですね!

初めて見ました。

 

f:id:Naturalhistory:20191130114003j:plain



10月23日発売の森の贈り物シリーズ第3集の中の一枚でした。

 

キツネ、タヌキ、アナグマ?でしょうか?

面白いアイディアです。

しかし、左下のキツネの目つきが、気になります。

 

この切手は、ドロンと!枯葉になってしまうのでは…なんて話を思いつきました。

 

いろんなものがやってきました。

 

おあとがよろしいようで…