戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

アイドルたち

予報通り朝から冷たい雨の一日となりました。

 

こんな天気ではお客さんが来ないだろうな~ 

と思いながら出勤したら、

私より先に車2台がお待ちでした・・・!

 

雨で外行事をあきらめた団体さんなど含めて、

結局にぎやかな一日となりました!

ありがたい ありがたい

 

特に印象的だったのは、

2才ぐらいの男の子が

当館のアイドルガエルにはまってしまったこと^^

 

f:id:Naturalhistory:20201017162442j:plain

  おおきい~~ おおきい~~

と指さしながら、ず~~と眺め、

一端はなれた後

戻ってきてからもまたしばらく眺めてくれていました^^

 

この頃寒いせいか、全然動いてくれませんが、

人を魅了する何かがこのモリアオガエルにはあるようです・・・

 

私はその子につられて久々にじっくり見ましたが

腕、脚、もちろん腰回りも むっちむち!!

お嬢様の貫禄充分です^^;

食事(現在は主にバッタ類)を運ぶ職員を

その魅力でかしずかせています。

 

そしてもう一匹のアイドルも

このごろ元気に活動してくれています!

f:id:Naturalhistory:20201017163037j:plain

ウーパールーパーです。

涼しくなった方がこちらは元気^^

人がくるとブロックから顔をだして

ぱたぱた泳ぎながら近寄って来てくれます。

上目づかいがとってもラブリーです^^

 

もしかして、餌をねだっている?

と思わなくもないですが、

勝手にあげられないので、

ごめんね~~と声だけかけています。

 

どちらも写真撮影にも対応してくれる、

当館自慢のアイドルです^^

紅葉狩りのついでにぜひ会いに来てください!

 

ちなみに、

f:id:Naturalhistory:20201017154401j:plain

館の植え込みのドウダンツツジの紅葉もだいぶ進みました。