2/28とはいえ
まだ2月というのに 館周辺でも
雪がずいぶん消えてしまいました
いつもなら 3月末の光景が
ひろがっています
そんな折 SNSで
気象庁から アンケートが流れてきました
40℃以上の日の名称を決めるためのアンケートだとか
それに対していろんなことを言っている人がいて
面白いけど
それほど今年の夏は暑いのかな
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
心配になります
でも そうなりそうな 季節の進み方

プールサイドからも 雪はほぼなくなりました
いつもなら雪解け後は満水になるのですが

すでに水位が ずいぶん 下がっています
いつもと違いますね
さすがにヤマアカガエルは
まだ鳴き始めてはいないようですが
そろそろかもしれません
とりあえず 鳴き始めたら
スロープ用のコンパネが落ちてしまったので
プールに入って ひろわないとーー;
さて 某職員の冬の仕事(まだ3月が残っていますが)
2月分までは終わり その成果は展示して紹介中です
なにかって?皮です^^;

1F廊下の途中のコーナーが いくぶんボリューミーに!
この冬で なめしたものもいろいろ展示しました
(がんばった><)

嫌いでなければ いろいろさわってくださいね

ほんとに いろいろ増えてますから
実際にさわって違いを確かめることができる
違いが判る 展示ですよ
嫌いでなければ・・・・
苦手な人もいるかと思うし・・・