戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

入居者募集中!

雲の多いお天気でしたが
気温はそこそこあがり


お客様もちらほらとフタ桁に^^


ついついテンションも上がり
先日ボランティアさんからいただいたものを
リホームして
博物館の裏に設置してみました。



なにかというと



これです

中央やや上に小さく見えるものです



もう少し近づくと

わかりましたか?



ハチの巣箱です。
そろそろ分蜂の時期で
運がよければ・・・



ご近所さんで小耳に挟んだうわさでは
かならず入居してもらえる場所などもあるそうですが
(観察がしやすく、人があまり近づかない場所ということで)
今年は試しでこの場所に設置してみました。



ただいま
ニホンミツバチ限定で絶賛内覧中!

物件をお探しのニホンミツバチをご存知の方は
ご紹介くださいね。