戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

新コーナー

昨年の企画展「石ころ展」の一部を、3階の常設展示に移動し、
「いろいろな石ころコーナー」が完成しました!


「石」と一言でいっても色・模様・手触りなど、色々な種類がありますよね。
そんな石たちが一同に並んでいるので、なかなか見ごたえがあります。


場所は第3展示室を出た廊下の一角になります。
第1展示室から順路に沿って歩くと見過ごしてしまうかもしれませんので、
何か、目立つアイキャッチをつけようかとも検討中^^



3階のエレベーターを降りたところにも、きれいな石や鉱物が並んだので、
こちらも要チェックです!!