戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

完成!

昨年2月からスタートした「ペンキ塗り」大作戦!

本日、無事に完成しました。

第1期工事が、館2階・3階の手すりです。

第2期工事は、館東側の階段手すりとガードレールになります。

全長42m60㎝となるペンキ塗りになりました。

梅雨に入ってからも好天が続き、順調に仕事はすすみました。




女性職員お二人の仕事です。

GOOD JOB!

お疲れさまでした。

カッパを着て、ペンキ塗りにいそしむ姿も一段落!



しかし、技術を磨いた職員は早くも第3期工事を狙っています。

今度は、高所作業になるので、梅雨や夏場の忙しさを乗り越えた秋になるかなぁ?


なんでも、自分たちでやればできる!

一緒に働く、頼もしいスタッフたちの仕事、

ぜひご来館の際は、見てやってくださいませ…