戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

はく製

ゴールデンウィークから足しげく通ってくださるボランティアさん。
ペリカンのはく製づくりが山場を迎えていて、
途中で止めるに止めれないそうです^^;

(↑足のひれがたるまないようにマチ針がすごいです)
でもその苦労のかいあって、
生前の姿をほうふつとさせる雄姿が蘇りつつあります!

(↑首をたてようと奮闘中… この後私も口をあけるお手伝いをしたの
ですが、ペリカンの嘴ってすごく弾力があって横にひろがるんですよ!)


さすがペリカン、大きいですね。


ボランティアさんの初めてのはく製づくり、陰ながら応援してます。
ガンバレ!!