戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

付せんアート 職員編

先日予告した、館の窓を彩る付せんアートへの挑戦。
とりあえず、職員が試してみました。



下絵にもとづいて6cm四方の青い紙を張り始めます。


全体像が決まれば、後の作業はそんなに大変ではないそうです。


これで半分近くまでできました。残りは後日。
黒いのは目です。


さて、皆さんに問題です。
完成すると、何の絵になるでしょうか?
さらに! 何の紙を使っているでしょうか???
(付せんアートと言いつつ、ある紙を切って廃物利用しているので、
 もとの模様がちょっと見えています)


もちろんどちらもこの館に関係が深いものです。
答えがわかったらあなたは相当の博物館通!^^
我こそは、と思うかたは是非答えをお寄せ下さい!!

もちろん付せんアートのキャンパス(窓ガラス)もまだまだあります。
皆さんの挑戦をお待ちしております!!!