戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

大きくなった?

ウーパーちゃんがふ化しました。
といっても、もう1週間ほど経っちゃいましたが^^;


飼育にそんなに時間をかけていられないので
個別飼育から集団飼育に移行しました。

この時期はまだ口が小さく共食いはしないそうなので
しばらくはこんな感じで飼育予定です。


小さなオレンジ色の点がエサのブラインシュリンプです。
わかるかな^^;


よく見ればお腹もオレンジ色をしているのがわかると思います。
みんなたくさん食べてすくすくと成長中です^^


ちなみに120の観察個体のうち
奇形個体は6個体ほどで、
そのうち2個体は背骨が曲がっていますが餌をたべます。


しかし、残りの
2個体は矮小型(少し縮んだ感じ)
そして、他の2個体は・・・


残念ですが
これらの子たちは餌をうまくたべれないようです。
でも、がんばってみますね。