戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

花盛り

秋の気配が濃くなってきました。
最高気温も20度を超えるぐらい。
館内ではすでに長袖で過ごすのが普通になりました。
サクラの仲間などは紅葉が始まっているようです。


一方で、例年この時期になると館の花壇が非常に賑やかになります。

職員が丹精した花々、マリーゴールドペチュニア、百日草、コスモス、キクなどが、
秋晴れの空に映えて色とりどりに咲きます。
館の外もゆっくり散策されるにはいい時期ですね。



さて、夏のあわただしさに後回しになっていた資料の片づけをしていて、
冷凍庫を開けたら、去年豊作だった渋柿が保管されていることに気づきました。
そこで! 急きょ、鳥の餌台を設置してみました。

冷凍庫が片付くし、鳥もきてくれたら一石ニ鳥^^
観察ができたらまたご報告しますね。