戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

雪の中

昨日は久々の積雪。
ようやく冬の戸隠らしくなりました^^
気温が低かったため、水分が少ないサラサラの雪で、
雪かきが楽だったのも幸いです。


朝の除雪で道もあき、地質の学習会に参加のご家族も無事到着。

石好きの男の子だそうです。
宝石をたくさん拾えたかな?


当館の前身、柵小学校出身の学生さんも、お友だちを連れて遊びに来てくれました。
懐かしい建物の変わったところ、変わらないところ、
色々な話で盛り上がっているようでした。


次回の室内イベントは22日(土)の骨の勉強会です。
もちろんイベントがなくても、館内でゆっくり過ごせますよ。
道路の除雪はしっかりしていますので、
お天気のよいときにお出かけくださいませ^^