戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

おお...雪

朝方から降り始めた雪は
出勤した時にはまだ10cm程度だったため
国道すら除雪車は出動していませんでした。


そのため走りづらい道路で
前々から今日修行に来るといっていた
親子を心配していましたが、無事来館。


新たに手に入れたヒヨドリで剥製を作ると言って張り切って作業を開始
ちょいちょい休みつつ


(昼前に除雪車が雪を掻いていきました。)


午後も様々な修行をして
親子が帰ろうとする頃には

除雪したあともわからなくなるほどに積もっていました。
すでに大人の膝ほどの積雪^^;


職員総出でスコップ使って車を掘り起こし
なんとか帰還していきました。
無事に帰りついたかな?
なにはともあれ、毎度ご苦労様です。




定期報告のこちらは

いくらか膨れてきたような気もしますね。。。
産卵ありそうかな・・・これなら