戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

サイタサイタ

ご存知のとおり今年は雪が多かったですね


そのため敷地内でいろんな木が折れてしまいました。


サクラもその一つ
先日の土曜日には

つぼみだったんですが


今朝出勤してみると

咲いていました^^


これはもう春!


ってことで


某所の看板を設置しに行きました。


まずは設置場所の探索・・・


無事設置

戸隠神社方面からの誘客に一役買ってくれる看板です。


これで来館者が増えますように・・・


ついでに
敷地内に入ってきても帰ってしまう来館者へのアピールになるかな?
っていう 看板も設置

曲がっているのはご愛嬌ってことで・・・


OHPのシートに印刷したものを水張りしたものです
恐竜は前の企画展で使用したものの再利用^^;


はたして効果はいかに!