戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

忙しい中で…

本日も猛暑…

こんなに暑い夏は久しぶりです。


そんな中、今日も大勢のお客様もお見えになりました。

関東G大学のゼミのみなさん、

バレー部の合宿中の高校生 、

民宿にお泊りの家族連れなど…

他にも、T橋技術大学の建築学科の大学院生さんも…

廃校利用の問題を研究されているのだとかで来館。

彼は参宮橋バス停から徒歩できました。

この炎天下の中、約2キロの距離、標高差150mを50分かけて歩いてきました。

すごい汗でした、、、、熱中症で死んじゃうよ。

心配になりました。




本日より3階家庭科室では、

アクティブレンジャーの国立公園写真展も始まりました。

ぜひ、お立ち寄りください。 




長野周辺の国立公園の自然を知ることのできる、

とてもよい写真展です。

お土産もありますので、どうぞ!