戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

化石

昨日の夕方、東から南の方向に、巨大な積乱雲が発達していました。

アニメ、ラ○ュタ城が5つぐらい入りそう!



長野市街地ではびんずる祭りが行われているはずで心配していたのですが、
雲の位置はさらに遠かったらしく、佐久や諏訪方面で大雨とのことでした。




今日は夏休み最初のクリーニング教室。
キャンセル待ちが出る盛況ぶりでした。

午後の一番暑い時間、クーラーがない部屋で、外から入る風だけが頼りの中、
小さなお子さんも含めて皆さん作業に没頭していて、ますます熱気むんむん^^;


そのかいあって、なかなかいい化石がいくつも出ていました。



お疲れさまです!
無事に自由研究ができたかな?