戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

言葉

昨日からの雪で、ようやく冬の戸隠らしい景色になりました。
来週、市内の小学校さんが雪遊びに来るので、これで一安心です^^


でもできれば、もうちょっと小出しに降ってもらいたいものです・・・


さて昨日、雪の中やってきたお客さまは、
当館のポスターを作製してくださった、
若手女性芸術家さんと彼女の学生時代からのお友達。


じっくり堪能してもらったようです^^
最後は記念に職員とのツーショットも撮られました!


実はお友達のかたは韓国出身のかたで、
現在ニューヨークで活躍しているアニメーション作家さんなのだそうです。
英語でやりとりをさせてもらったのですが、
紙にコメントをいただくと、ハングル文字でした!


う〜〜ん、まったくわからない><;!!
せっかく書いてもらったのに、英語でお話してもらって、
さらに通訳してもらったのが、以下です・・・


「友人に連れられて戸隠の博物館へ訪問しました。
 多くの情報と教育の場であることを知っただけでなく、
 この場所に係る人々の温かさや心配りに触れることができました。
 この博物館がこの先も、地域の発展・成長に貢献されることを祈ります。」



うれしいお言葉、ありがとうございます!
文字は読めませんでしたが、
気持は十分伝わりました!!