戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

ひと工夫でばっちり

当館には雪が溶けるとやらねばならぬ

恒例の作業があります

毎年 人の記憶のあやふやさを実感するのですが

今年はあるものを仕込んでおいたのです

その効果は抜群!

車で乗りつけたらすぐわかっちゃいました^^


そうです

看板の取り付け作業なのです^^;

これで神社方面からも看板誘導が完成です



この場所は 除雪の際 排雪するところなので

冬季間は看板をはずしておかないといけないのです

外した際には看板をさすところに蓋をしておきますが^^;

いつもはこれがなかなか見当たらない

ビニール紐優秀!

来年も活躍してもらいます