戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

楽しみな一品

今日はいいお天気でした^^

 

すこしお山の方にドライブにいったので

パシャリ

f:id:Naturalhistory:20201112162920j:plain

いい景色ですね

でも

もうちょっと畑の中に入って撮ればよかったかな^^;

 

このドライブの目的は

f:id:Naturalhistory:20201112163056j:plain

この子の受け取りです

ムササビさん

頬がしろっぽいので

ホホジロムササビともよばれます

 

実は行き違いがあって^^;

別の職員がお休みにわざわざ

行ってくれていたので

実際ただのドライブになってしまったのですが・・・

受取先には電話して確認しようとしたのですが

電話に出なかった^^;

 

すでに毛皮になっている子もいるのですが

f:id:Naturalhistory:20201112163318j:plain

ずいぶんと灰色がかった明るい色合いですが

本日の子は

f:id:Naturalhistory:20201112163411j:plain

もう少し黒っぽい茶系でした

ホワイトバランスも 光も気にせず撮ったので

微妙ですが

 

数日たっているとのことでしたが

状態を確認したところ良さそうなので

この子も毛皮をしっかりとれそうです

いつか並べて比べられるかなとおもっています

乞うご期待です

 

f:id:Naturalhistory:20201112163643j:plain

しっぽはもう><

ちょ~もふもふでした