戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

千客万来

天候もよく多くのお客様が来館され
職員も大変うれしい日が続いております。
(なんと16時45分時点で
百葉箱の温度計は22.7度を示しています!)


覚えてる方も、きっといると思いますが、
総入館者20000人達成クイズの正解者も来館され、
無事記念品をお渡しすることができました。


そして、企画展「昔、なつかし、学校教材」も好評で
いろいろな思い出話をしていただいています。


中には教材をもってきてくださった方もいて
ありがたい限りです。


館周辺はサクラだけでなく
池のミツガシワも花を咲かせています。


↑こんなかわいらしい花が
↓こんな花芽から咲きます。



冬を見事に越えたオツネントンボも
ペアを作って飛び回っています。



もうしばらくは天候もよさそうなので
館だけでなく周辺の自然も
ぜひ見に来ませんか?