戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

職場体験

今日はY中学校の2年生の職場体験でした。
(私が子どもの頃にはないものです)


折よく、あさってから
リバイバル企画展「河原の石ころ」
がはじまるため
その準備作業を手伝ってもらいました。


石を運んだり、並べたり、ラベルを切ったりと様々な作業を行いました。
子どもたちのがんばりのおかげであと少しのところまで展示も仕上がり、本当にお手伝いありがとう!


子どもたちも「普段はできない経験でよかった」という感想を残していきました。


こうした活動で少しでも博物館が楽しいところだと思っていただければうれしいです。


最後に自分たちで並べた展示の前で
パシャリッ


「河原の石ころ」展は
明後日10月30日(土)〜11月28日(日)まで開催です。