戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

夏まつり

今日は年に一度の当館の祭典!「戸隠博物館夏まつり」です。
朝から団体さんも含めて大勢のお客さんが来られました。

体験コーナーでは木工教室(↑かわいくできたでしょう)

化石クリーニング、

葉っぱのたたき染め(↑すてきな作品ができました!)

わら縄ないからわら草履作り!(↑このお兄ちゃんはものすごい集中力で作り続けました(感心の一言))

皆さん思い思いの作品をしあげ、クイズラリーでカブトムシの景品をもらったりと、
にぎやかに過ごしていました。


職員・ボランティアさん一同、楽しい一日を過ごしています。
(さらにこれから夜の昆虫採集です!!)