戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

今年の大型連休は天気がよくても大賑わい

今年の大型連休はお天気に恵まれています

 

いつもは お天気が悪い方が

来館者が多い当館ですが

さすが 大型連休!

好天の中でも多くの来館者が訪れています

 

あまりの良いお天気に

忘れていた日よけを急遽設営しました

人気の化石ひろいのコーナーも

これで長居できるかな^^;

 

ちなみに

本日は土曜日で 

 小中学生無料

明日は子どもの日で 

 小中学生無料

ただでさえお安い当館ですが

さらに お得ですよ^^

 

 

 

さて ご報告

4/17に孵化したウーパールーパーのあかちゃんたち

2週間ちょっとが経ちました

大きいものは3㎝を越え

多くのものは2㎝強

ずいぶん顔立ちもしっかりしてきました

 

ブラインシュリンプより

ずっと大きめのエサ(冷凍赤虫)も

たべられるようになってきたし

サイズ差もでてきたので

どうやら共食いもはじまったみたい^^;

 

そのせいで少し減って

全部で100を切るくらいの数になりました

 

それでもここでずっと飼うには多いので

夏にはと思っていましたが

里親募集はもう少し早くなりそうです

 

気になる方はブログやSNSをマメにご確認ください><