戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

修繕

本格的な夏を迎える前に、やってしまいたいこと。
それは施設整備!
草むしりや電球のつけかえなど、職員が日々、地道に作業します。
今日は玄関のタイルをはりかえました。

割れてタイルが外れてしまい、穴になった部分が目立っていたのです。
この修繕作業は職員も初の経験。
うまくいくか心配だったのですが、

乾くと意外ときれいです。
さすがにプロのようにはいかず、遠目には持ち上がっているのですが、
けつまずくほどでなく、なかなかの出来栄え。
小さなことも積み重ねて、館を大事に気持ちよく使っていきたいですね。