戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

準備

来週の土曜日、21日に始まる特別展の準備が急ピッチで進んでいます。
期限はあと10日。
大きな看板がついたり、それぞれの展示物のラベルを用意したり、
直前の追い込み作業がこれからどんどん入ってきます。

それにしても10日間で広い展示スペースにモノがうまるかと思うと、
ここまでようやくきたか、と感慨深くもあります。

実際にきているのは、まだほんの一部なんですけどね^^;


大きな展示にかかわったのは、これが初めての経験ですが、
ここまで至るまでに本当にいろいろな前準備や手続きがあることを
実感しました。
この苦労がむくわれて、お客さんに喜んでもらえる、いい展示になるといいなと思います。