戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

いよいよ

地層見学の季節が到来かな?
これから11月の頭まではシーズンです。
この時期6年生の理科は地学の単元なのです。


しかし、今日も暑かった^^;
でも子どもたちはがんばりました。

宝石(瑪瑙)を必死に探す子どもたち。
そして
ちゃんと地層の勉強もしましたよ。


午後も

館内を案内しながら熱心に記録!!
さすがに第5展示室まで来たら
みんな床に座り込んでいましたが^^;


とはいえ
楽しく勉強ができた様子でなによりでした。



しかし…写真を撮ろうとするとみんなカメラ目線で
掲載写真を選ぶのに困りました^^;