戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

雪遊び

今日はグランドでの雪遊びのために市内の某小学校の1年生が遊びに来ました。
長時間バスに揺られたにも関わらず、みんな大きな声であいさつ。
博物館に入るなり、玄関の化石やクジラの骨を見て、
「これ本物〜〜?!!」コールが響きました^^
みんなパワー全開!!


持参したソリでソリ遊びをしたり、雪山で遊んだりと、
絶えず歓声が響き、久々ににぎやかな1日でした。


帰りぎわのあいさつでは「楽しかった!!」と
満足そうな笑顔を残してバスに乗り込みました。
こちらこそ、楽しい時間をありがとう。
また遊びに来てね。