戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

賑やかに

昨日の大雨のために、今日高原学校を予定していた小学校が
博物館へ見学にきました。

4クラスの大きな学校で、職員も総出で対応。
元気いっぱいの子どもたちのおかげで、
とっても賑やかにすごしました。
(おかげで今日は子ネコの声がしなかったけど、どうなったものか?)

雨は残念だったけど、博物館の面白さを知ってもらえたんじゃないかな?
ウーパールーパーを欲しい、という子どもたちも多かったので、
また是非もらいに来てね^^


明日からも団体さんが続きます。野外シーズンが始まったと実感です。
さあ、これから半年、頑張ろう!!


おまけ

ほっと一息、なごみの一枚。
ヒョウタン池では白いヒツジグサ、赤く小さなジュンサイの花が咲いています。
葉の隙間から顔をのぞかせるカエル、周りを飛び交うトンボ・・・
水辺っていいですね。