戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

名前総選挙!

今年もやってきました。
しかも2匹も!

驚くべきは持ち込んでくださる方が同じ方ということでしょうか^^;
散歩ルートに黄色いカエルがいるんだとか・・・


そして本日〆切を迎えたことがあります。
ウーパーの名前募集の件です。
(黒)(アルビノ)の順で候補を着順でご紹介します。
(1)ココア と ミルク 理由は色から来ているようです。
(2)ラキキ と キララ かな? 理由はウーパーは龍の子供らしい(子供談)夜空にいつか登るのを想像して  とのこと 
(3)ママウーパー と パパウーパー
(4)ちーちゃん と がくくん  理由はとがくしのがくとちしつのち だそうです
(5)ラミ と シガ 理由は柵(しがらみ)だそうです。
(6)ウパ  と ルパ 理由は・・・いわずもがな
(7)ビーブ と カラピン 理由はブラックのベイビーだから、首:カラーがピンクだから だそうです。
以上 7つの候補をいただきました。
白黒が間違ってたらお知らせください。


ここからが本題。
今度はこの中から人気投票を行いたいと思います。
(1)〜(7)の名前のどれがいいか!
〆切は7月21日(日)もしくは100件に達した時点です。
回答はこちらへ
http://enq-maker.com/emdamQO