戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

スッキリ!

朝から、鬼●紅葉を偲ぶ会の皆さんが

ボランティアで館の庭木の手入れや草刈をしてくださいました。

本当にありがとうございました。

館の周囲もスッキリ!

夏のお客様を気持ちよく迎えることができます。

柵小学校の記念碑もうれしそうでした!


スッキリしたのを画像に記録しようとして、

ふと足元を見ると…

なんということでしょう!



ムシトリナデシコが、その名のとおりの活躍を…

羽アリが粘液に足を捕られ、力尽きていました。

調べてみると、虫を消化し栄養にすることはないそうです。

幼少期から、アリがちょっと(かなり)苦手な

ワタクシの気持ち的には、ちょっとスッキリ?