戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

お疲れ様

すでに紹介していますが
8月の頭から博物館実習生が3人来てくれていました。
特に今年の8月上旬は盛りだくさんの時期で
非常に大変だったと思います。
そんな中、頑張ってくれた3人には頭が下がります。


そして今日が最終日。


三者三様で最後の一日を過ごしました。

クリーニングに使う釘を研ぐ

できた骨格を拾い集める…
骨にはまったらしい

虫が苦手だったのに
最後には昆虫標本をつくっている^^;
しかも一番楽しかったとか


この実習期間で様々なことを経験し
職員もびっくりするくらい
大きく成長していく実習生をみて
もっとがんばらないといけないな〜って感じる某職員でした。


また、現在
他にも実習をはじめた子たちもいますので
そちらの活躍もまたそのうちにご紹介します。