戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

もよう替え

今日は、ボランティアさんに手伝ってもらって、骨の収蔵庫、通称「ホネべや」の模様替えを行いました。
棚もすべて動かすので、なかなかの労力でしたが、皆さんてきぱきとこなしていただいて、予定していた時間よりもだいぶ早くに終わることができました。


以前は大きな棚でふさがれていた北側の窓があいたので、明るくなり、風も通ります。

スペースも十分^^  大人数の勉強会も開けますね。



(↑センザンコウのはく製もぴかぴかに)


資料作りだけでなく、部屋作りにまでご協力いただいたボランティアの皆さん。
本当にありがたいです。皆さんの支えあっての博物館です。
今後も是非活用してくださいね。