戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

お手伝い募集

この季節になると少し気になることが


なにかっていうと
これです

わかります?
わかる人はかなり目がいいです。


実は館の裏山にはこんなものがいくつか設置されています。

(去年さぼっているので^^;なおさら)
今年は掃除をしないといけないよね〜って・・・


森林植物園でも今日巣箱の掃除が行われて
ヤマネが巣箱で死んでいたとか・・・


館でも過去には巣箱の掃除で
ウインナー干からびたカエルなどが見つかっています^^;


今年は巣箱の掃除をイベントでは企画していませんが
小鳥たちが巣作りをする前に掃除しなきゃね。


ってことで
3月の早い時期にやろうかな。。。
手伝いたいって思う方は是非ご連絡を^^