戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

そうじ

習慣というのはおそろしいものです。


工作室 は 使うに任せ なぜか なかなか掃除をしません。


骨格標本を削り! 出たゴミを そのまま・・・
毛皮をつくり! 抜けた毛は そのまま・・・
木を切り! でた切りくずは そのまま・・・


そして・・・


企画展が終わった際にとりあえずって展示物をおき
展示物作成のゴミを放置し
もらってきたものや拾い物を仮置きし
材や工作物などを常駐・・・
さまざまななものも片付けずにそのままにしていたのです・・・


きゃ〜
そうです。いわゆるゴミ屋敷状態><


そこについにメスが入りました!
(というか 必要に迫られて^^;)


これがアフターです。


え?
あまり綺麗じゃないって・・・


それはその・・・以前の壮絶な状態を知らないから;;
誰がなんと言おうとこれは超絶綺麗な状態です><




あとは 流し と・・・