戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

新入生 その2

今日の雪はすごかったですね〜
皆さん筋肉痛になっていませんか?


某職員は頑張りすぎて 腰が・・・(+。+)


それはさておき


この時期最高のアイテム!
襟巻きのご紹介です
寒くなると首元が辛いですよね


そんな時にはこちら

こちら毛皮界では有名な山岡毛皮店のものだそうです


しかも!!


毛皮は あの! 銀狐 のものとのこと


その手触りはさすが銀狐です><
毛足も長くふわふわです


ん?


よく見ると途中で毛足が急に短くなり毛の質も変わっていますね


ボディ部分はどうやら^^;

タヌキのようですね


とはいえ
さすが日本最初の毛皮店の技術です
毛皮の継ぎ目など全くわかりません


なんにせよ
襟巻きとしては一級品です
とても暖かいですよ〜
博物館の1階の廊下でもぽかぽかですよ〜
タヌキの襟巻きもありますのでくらべられますよ〜


実はこちら
先日の法螺貝修行中の方からいただいた
貴重なものなのです! 


そして
冬だからこそ!
この暖かさの価値がわかるはずです!
ぜひ この力 体感してみてください!
(少し防虫剤臭いですが・・・)


だから おいでませ〜
博物館で待ってますよ〜