戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

ゲテモノ

世の中にはいろんな生き物がいますね。


個人的には格好いいとは思うけど
できれば日常生活ではお会いしたくない生き物がいます。


そんな奴が実は自宅にあらわれました><


子どもがお風呂に入ると
「毛虫がいる」というので行ってみたのですが・・・


まったく違う生き物でした。


こどもがいるので殺虫剤というわけにもいかないので
熱湯で殺処分しましたが
普段なかなかお会いする機会のない生き物なので標本にと^^;
ただ今固定中

アオズムカデ と 思われます。
ただそれにしては少し小さいのでまだ若い子かも・・・


ということは


もしかするとうちの周りで増えているのかもしれません・・・


少しドキドキです。
また会える!いや、会いたくない?
う〜ん、複雑な心境・・・