戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

かわいいおきゃくさま

学校が早く終わったから、と博物館へ遊びに来てくれた親子連れ。
男の子2人とお母さん。
たも網持参で、「池でイモリを採るぞ!」と意気込んでいましたが、
その気迫が伝わってしまったか、お目当ては入手できず・・・^^;


その熱意が化石のお土産コーナーで炸裂!
なかなかいいものが見つかりました。

よかった、よかった^^


また遊びに来てね。



そうそう、今日はこんなおきゃくさまも。


旧館の壁の穴から巣立ったムクドリのひな。

館の玄関で一休み。


よく見ると頭に産毛が残っています。


ムクドリとは言え、やっぱりヒナはかわいいものですね^^
ムクドリに失礼か・・・)
だみ声で、親に餌をねだっていました。



ヒトもトリも、親子のかわいい会話がにぎやかな午後でした。