戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

エクスカリバ〜

3F踊り場からの様子です。
電線が少し邪魔ですが^^;

たとえ飯縄山に雪があろうとなかろうと
この時期は館内のあちこちで様々な作業が行われます。


あっち

(入れ替えは終了)
こっち

(継続作業中)
そっち

(シリコン樹脂の硬化作業中)
(黒焼きではありません><)
ほかにも色々・・・


何が言いたいかというと
職員が事務所を空けている確率が上がるのです。


来館者が少ないのが大きな理由ですが
決して来ないわけではありません。


事務所にいなくてもすぐわかるように

自動ドアにこんなものを付ければ・・・


なんていろいろ無駄のことをしましたが・・・


結局のところ・・・

受付には古の最強武器(エクスカリバー)があります。


入ってきたら誰もいないと言って帰らずに
エクスカリバーをご利用くださいね。


職員がとんできます^^


極力鳴らさないで済むようにしたいと思いますけど・・・