戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

ビバ!講演会!

本日は朝からあいにくの雨

しかもけっこう激しく降っている(;;)

でも!

そんななか!

講演会は 賑やかに開催されました><

会場は少しこじんまりと多目的室へ変更しましたが

準備した椅子もほぼ埋まり

老若男女幅広く参加していただけました^^


実は当の本人が一番楽しみにしていたので

写真すらとっていないという^^;

こちらは動画からのキャプチャです^^;

さすが全国を飛び回り活躍されているだけあって

楽しい話にあっという間の一時間

そして

なにより

当館を気に入ってくれた講師の西澤真紀子さんは

講演の中で当館のボランティアさんたちに

いろんな夢を語ってくれました

その夢の話はいずれ形にしてみたいなと思い温め中

なので 今は すみませんが 秘密です^^


いい感じに温まったら ここで必ずお知らせします