戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

実りの春をめざして

昨日はすごい風のところもあったようで

出勤時には道路が小枝でいっぱいの場所も・・・

幸い博物館では被害はなく 掃除だけで済みました


しかし 

そのおかげで?

館の裏には たくさんの恵みが

わずかな時間でこの収穫^^


あぁ

ずいぶんと秋も深まったのだな〜と感じ

意を決したものがあります


まぁ

そう大したものでもないのですが^^;



ウーパールーパーのオスとメスを一緒にしました

左の大きいのがお嫁さん候補として入手し

成長してオスと判明したお婿さんです


右の小ぶりなのがここで生まれ 

里子にでていた娘で

先日家を継ぐために実家に戻ってもらいました^^;


これから春まで仲良く過ごしてもらい

来春には二世の誕生を祝えたらと思います


その間

お父さんは一人暮らしとなります

みなさま来館の折には励ましのお言葉をぜひ!