戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

コスト削減?

日中はいいお天気でしたが

夕方には曇り空・・・雨もポツポツ・・・

急激に寒くなってきました

寒くてついつい一枚羽織ってしまうほど><

恒温動物でこれですから 変温動物はいわずもがな

館内で飼育しているとはいえ心配になり

ヤモリやカエルたちの様子を眺めていると

動き回るものたちが^^;

彼らのエサになるはずだったミルワーム

無事に羽化しているようです^^;

茶色というより黒いようなので

コメノゴミムシダマシかな?

せっかくなのでこのまま繁殖してくれたら

エサ代が浮くかな・・・



そうそう^^;

ヤモリもカエルも元気そうでした^^

ただヤモリさんの尻尾はあまり伸びてないですね


(事件の詳細はこちらを参照ください↓)
しっぽが… - 戸隠地質化石博物館の日記